[スマートフォンって高い?][難しい?]そんな不安を払拭するワイワイの格安スマホサービス ワイワイケーブルモバイル ケーモバ
親御さんのスマホデビューにも最適!ワイワイがお届けする「安心」で「格安」なスマホプラン!
「スマホって難しい…」「スマホは料金が高い」そういったイメージがある方に朗報です!

ケーブルメディアワイワイがお届けするスマホプランの「ワイワイケーブルモバイル」なら、スマホが月々990円からご利用いただけます!
また、スマホの操作や使い方に不安がある方でも安心してご利用いただけるよう、ご購入後のアフターサポートも充実!
従来のスマホプランのイメージを覆すワイワイのスマホをぜひご検討ください。

ワイワイケーブルモバイルの5つの魅力
Point01:月額990円から利用できる
月額3,481円 年間41,772円お得に! 家族4人だと年間約16.7万円お得に!

音声通話プランが月々990円から利用できます!
動画やアプリをよく利用される方でも
安心な20GBプランでも2,750円と、
大手キャリアの料金と比べてかなり
リーズナブルにスマホを利用できます!

※一般的なスマホ料金は「携帯電話の月額利用料金とサービス利用実態(2021年7月時点)」株式会社MM総研発表資料より
※10分かけ放題プランの場合の金額です。一般的なスマホと同一の通話料・通信料に基づく比較ではありません。

Point02:ご利用中も ご利用時も地域密着の手厚いサポート
[面倒な初期設定をしっかサポート!][操作など分からない時は電話で解決!][困ったときはお伺いサポートも!][店舗でもサポートいたします!]

何かわからないことがあってもお電話や訪問でサポートいたします。
Wi-Fiの設定や、写真の撮り方、メールの送り方まで、スマホに慣れていない方にも安心してご利用いただけます!
※訪問サポートは安心パック(550円/月)のご加入が必要です。

Point03:ショップでも訪問でもご契約OK!

2022年3月にオープンしたwaiwai PLAY LABでは、実際にスマホを手に取ったり、契約のご相談が可能です。また、ご訪問でのご契約やスマホのお渡しも可能です。
家や職場など、ご都合に合わせた場所を指定いただけます。
※端末購入の場合は窓口にて申込書手続きを行います。
※ご契約には事前予約が必要となります。

駅前のショップで

延岡駅前の店舗「waiwai PLAY LAB」でも
お気軽にご相談が可能です!

waiwai PLAY LAB(ワイワイプレイラボ) 延岡市幸町3丁目101番地延岡駅西口街区ビル1F 営業時間:10:00~19:00(年末年始のみ休業)
ご自宅や職場で

地域密着のワイワイならでは!
ご自宅や職場にご訪問させていただき、
契約やスマホのお渡しをさせていただきます。

ケーモバはNTTドコモの通信網を借りてサービスを提供しているため、全国のNTTドコモエリアでご利用いただけます。

当月使い切れずに余ったデータ容量は翌月まで繰り越しできるので無駄なく活用できます。

❶電話もかんたん
ワンタッチですぐ電話!
よく使用する電話番号を3つ登録できる!
❷アプリもかんたん
お気に入りアプリを登録してワンタッチで
すぐ使用可能!
❸すぐに使える
定番アプリも登録されているからすぐに
使えて便利!

※画像はイメージのため、実機と異なる場合がございます。

ワイワイケーブルモバイル料金表
SIMカード
タイプ
音声付SIM
月額データ容量 3GB
※1
8GB
※1
15GB
※1
20GB
※1
月額
基本料 ※2
990円 1,650円 2,090円 2,750円
通話料
(国内)
一般通話11円/30秒
SIMカードタイプ 通信SIM ※3
月額データ容量 3GB
※1
8GB
※1
15GB
※1
20GB
※1
月額
基本料 ※2
770円 1,430円 1,870円 2,530円
通話料
(国内)

※初期費用として別途5,500円をいただきます。
※1 ご契約通信容量を使い切った場合は速度は200kbps*となります。
* 通信速度は規格上の最高速度であり、回線の混雑状況やお客様のご利用場所などにより、実際の通信速度は変化します。
※2 別途、ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料が必要となります。
※3 SMS機能は別途オプション(月額143円)となります。

ユニバーサルサービス料および
電話リレーサービス料とは
ご請求項目 金額(1契約番号あたり月額)
ユニバーサル
サービス料
ユニバーサルサービス支援機関(電気通信事業者協会)が公表する
認可料金の相当額
電話リレー
サービス料
電話リレーサービス支援機関(電気通信事業者協会)が公表する
認可料金の相当額

※毎月月末時点においてご契約中の電話番号が対象で、1電話番号毎に請求させていただく月額料金です。
請求額は変更になる場合があります。
※認可料金は、それぞれの支援機関がユニバーサルサービス料の場合は原則6ヶ月ごとに、電話リレーサービス料の場合は原則1年度ごとに算定し、総務大臣認可を経て決定される「番号単価」を指します。詳しくはそれぞれの支援機関のホームページをご参照ください。
・ユニバーサルサービス料:https://www.tca.or.jp/universalservice/
・電話リレーサービス料:https://www.tca.or.jp/telephonerelay_service_support/
※なお、ユニバーサルサービス料や電話リレーサービス料に係る制度およびお客様への請求につきましては以下URLをご参照ください。
・ユニバーサルサービス料に係るもの:https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/universal/
・電話リレーサービス料に係るもの:https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/telephonerelay/

さらに便利にご利用いただけるオプションもご用意しております

スマートフォンをご利用いただく上でのお困りごとに対応するオプションです。
以下のサポートがセットになっています。※Android端末のみが対象となります。

  • テクニカルサポート 操作などでお困りの際に電話で
    解決いたします。
  • 端末セキュリティー スマートフォンをウイルスから守ります。
  • 端末保証 最大3年間の端末保証をプラスします。
    (スマホ購入者のみ対象)
    ●保証回数:年2回まで
    ●免責金額:1回目…5,500円/
    2回目以降…11,000円
    ※瑕疵(自然故障)に起因する端末の故障・不具合及び落下、水没、全損、半損
    における交換用端末の提供になります。ただし、盗難・紛失は保証の対象外とします。
  • 訪問サポート ご自宅にご訪問してサポートいたします。
    (月3回まで)

※ケーモバ回線契約と同時加入が必要になります。

  • 端末
    延長
    保証
    ●保証端末:①当社指定端末 ②メーカーから販売4年以内の端末
    ●保証期間:本サービス契約期間中
    ●保証回数:年2回まで
    ●免責金額:1回目…3,300円/2回目以降…5,500円
    ●バッテリー交換:有償交換
    ※瑕疵(自然故障)に起因する端末の故障・不具合及び落下、水没、全損、半損
    における交換用端末の提供になります。ただし、盗難・紛失は保証の対象外とします。
  • ワイワイ
    訪問
    サポート
    月3回まで

※ケーモバ回線契約と同時加入が必要になります。

10分以内の国内通話が、何度でもかけ放題になるオプションです。10分以降は通常と変わらず11円/30秒でご利用いただけます。多く電話をご利用される方はおトクにご利用いただけます。

【10分かけ放題プランについて】

・本プランは1回の通話時間が10分以内の国内通話に適用されます。10分00秒01から11円/30秒の従量制となります。

・通話料が880円に満たない場合でも、月額利用料は満額必要です。

・本プランは、お申込み月の翌月からの適用となります。お申込み月は11円/30秒の従量制となります。月末日にお申し込みされる場合は18時までの申込みで翌月からの適用となります。(18時以降のお申込みは翌々月適用)新規契約の場合はSIMカードお届け月の翌月からの適用となります。

・104番などの3桁番号、SMS発信、国際ローミング、国際電話(海外への通話)、留守番電話センターへの通話料(録音量や再生料を含む)やナビダイヤル(0570)、テレドーム(0180)などは、当サービスの適用外です。

・本プランを解約される場合、解約申込日にかかわらず月末解約となり、料金は満額発生いたします。

※通話定額オプションは月額料金の日割り計算は行いません。月の途中でのお申し込みの場合、設定変更を実施した日から適用となり利用開始日が属する月より月額料金が満額発生します。

※通話定額オプションの解約は、解約手続きをされた月の月末となります。

【とことんかけ放題プランについて】

●本プランは、1通話あたり2時間(120分)の制限があり、通話が切断される1分前に発信側・着信側に警告音が鳴ります。一旦通話切断後は再架電することで引き続き通話が可能です。

●通話料が1,870円に満たない場合でも、月額利用料は満額必要です。

●本プランは、お申込み月の翌月からの適用となります。お申込み月は11円/30秒の従量制となります。月末日にお申し込みされる場合は18時までの申込みで翌月からの適用となります。(18時以降のお申込みは翌々月適用)新規契約の場合は、SIMカードお届け月の翌月からの適用となります。

●104番などの3桁番号、SMS発信、国際ローミング、国際電話(海外への通話)、留守番電話センターへの通話料(録音量や再生料を含む)やナビダイヤル(0570)、テレドーム(0180)などは、当サービスの適応外です。

●本プランを解約される場合、解約申込日にかかわらず月末解約となり、料金は満額発生いたします。

※通話定額オプションは月額料金の日割り計算は行いません。月の途中でのお申し込みの場合、設定変更を実施した日から適用となり利用開始日が属する月より月額料金が満額発生します。

※通話定額オプションの解約は、解約手続きをされた月の月末となります。

用途に合わせたプランでご利用いただけます
初めてスマホを持つ方に:月額1,540円 動画やアプリを楽しみたい方に:月額2,750円 通話をたくさんする方に:月額1,870円
おすすめのスマホ端末
Apple iPhone13
端末の詳細はこちら
Apple iPhoneSE2
端末の詳細はこちら
SHARP AQUOS sense8
端末の詳細はこちら
Redmi Note 10 JE
端末の詳細はこちら

【端末について】
SIMフリー端末もしくは、SIMロック解除した端末(ドコモの端末はそのまま使えます)が使用できます。
また、ケーブルメディアワイワイでも端末をご購入いただけます。お申し込み時期によっては機種及び販売価格が変更になる場合がございます。
※iPhoneはApple Inc.の登録商標または商標です。
※詳細なスペックに関しましては、メーカーホームページをご参照ください。
※購入方法は「現金一括払い」または「クレジット決済」となります。

お客さまの声

不具合があった時などの対応がすごくよかった。
分からないことがあっても丁寧に対応してくれた。

月々の料金がとても安くて
スタッフさんの
対応がとても良くて
助かります。

ケーモバに変えて一年以上経ちましたが、
以前使用していた携帯と変わりなく
使えています。
格安だからといって、特に不便なことはなく、
とても満足しています。

よくあるご質問

NTTドコモの回線を使っているから安定した回線で全国エリアで対応!

現在お使いの電話番号はそのままご利用いただけます。
電話番号をお持ちでない方も新規で番号の取得も可能です。

NTTドコモ/SIMフリーのスマホ、iPhoneがそのままご利用いただけます。

※SIMロック解除手続きはお客様自身でお願いします。
※ケーブルメディアワイワイでも端末を販売しております。詳しくはお問い合わせください。
※一部利用できなくなる機能があります。

キャリアメール(docomo.ne.jpなど)、キャリア決済の代行、年齢認証機能(LINE ID検索)はご利用できません。

当月余ったデータ容量は翌月まで繰り越しできます!

スマホ初心者の方も安心!

安心パック 月額料金550円 ※ご自分でインストールされたアプリについては
対応できない場合があります。
※テクニカル&リモートサポートの受付時間は
9:00~21:00です。

  • お電話お電話1本で、いつでもどこでもお客様のお困りごとを解決します!
  • ご訪問お客様のご自宅へ訪問し、使い方をサポートします!

ご利用までの流れ
お申し込みの前に

【必要書類】本人確認書類
【番号持越しの方】MNP予約番号の準備
【端末購入の方】現金またはクレジットカードの準備
※ご契約には事前予約が必要となります。

お申し込み

ご自宅または窓口にて申込書手続き

お届け・利用開始

【1】お渡し…
〈契約がご自宅の場合〉
お渡し準備が整い次第、ご来店いただきお渡し
〈契約が窓口の場合〉
契約後、当日中にお渡し可能
【2】各種設定作業…
窓口で実施
【3】操作説明…
窓口または専門サポートにて実施
【4】ご利用開始…
窓口または専門サポートにて実施

お渡しまでの所要期間:〈契約がご自宅の場合〉契約成立後、約1週間後にはお渡し可能 〈契約が窓口の場合〉契約成立当日にはお渡し可能

〈契約がご自宅の場合〉
契約成立後、約1週間後にはお渡し可能
〈契約が窓口の場合〉
契約成立当日にはお渡し可能

本人確認書類 運転免許証/パスポート/健康保険証+住民票又は公共料金領収証など※携帯電話不正利用防止法により本人確認書類のコピーが必要です。名義人の氏名/住所/生年月日の記載があり申込書記載内容と一致している書類が必要です。ご利用者が未成年(18歳未満)の場合はご利用者の身分証の写しが必要となります。また併せてフィルタリング不要申出書が必要となる場合もございます。

MNP予約番号 他社から同一番号持越しでお申し込みされる方は現契約会社からMNP予約番号を発行していただく必要があります。
またワイワイケーブルモバイルのお申し込みはMNP予約番号発行後、5日以内にお申込手続きをいただく必要がございます。

MNP予約番号
取得連絡先
ドコモ:携帯からは『151』固定電話からは『0120-800-000』/au:『0077-75470』/Y!モバイル:『0570-039-151』または『0120-921-156』/ソフトバンク:
『0800-100-5533』※MNPで他社からのお乗換えの場合、各社設定する違約金/端末代の清算金などご確認の上、お申し込みください。

新規お申し込み以外のお問い合わせはこちら
  • お問い合わせ内容
電話でご相談
注意点

※MNPを利用して、他社携帯電話から番号移行する場合、一定期間携帯電話がご利用いただけません。
※携帯電話不正利用防止に基づく本人確認のため、運転免許証・日本国パスポート・健康保険証などの本人確認書類が必要です。
※本サービスのSIMカードを挿した端末には、プライベートIPアドレスが割り振られます。このため一部アプリケーションについてご利用いただけません。
※i-modeなどのNTTドコモが提供するサービスを利用することはできません。(@docomo.ne.jpのメールアドレスの提供もありません。)
※本サービスは電波を利用しているため、サービスエリア内でも屋内の周辺の障害物(建物・地形)などによりご利用になれないことがあります。また、高層ビルマンション等の見晴らしの良い場所であっても、ご利用になれない場合があります。
※国際電話(海外への発信)は発信先の国によって異なります。通話料は、NTTドコモのサイト内「国際電話の通話・通信料・サービスエリア検索」をご確認ください。
※国際ローミング(海外での利用)ご利用にあたっては、NTTドコモのサイト内「海外で使うときの電話・通話料・サービスエリア検索」をご確認ください。〈SMS送信料〉
※国内への送信…3.3円/1通
※海外への送信…55円/1通
※海外からの送信…110円/1通〈SMS受信料〉無料〈MNP〉ナンバーポータビリティーは乗りかえ予約番号が必要です。MNPの場合、一定期間利用できない期間が発生します。

※ 表記の価格は全て税込価格です。

※​個人情報の取り扱いについて、お申し込みフォームにてお伺いするお客様の個人情報は、キャンペーンおよび当社サービスのご提案以外の目的では使用いたしません。