メール設定方法

Macintosh(Apple)メール

Mail ver.7.x

■ステップ1

Dockの中にある「Mail」をクリックして起動します。

※Dockに「Mail」がない場合は、アプリケーションから「Mail」を起動します。

▼

■ステップ2

「メールアカウントを追加」の画面が表示されます。

  1. (1)「氏名」に差出人の名前(お客さまの名前など)を入力します。
  2. (2)「メールアドレス」にメールアドレスを入力します。
  3. (3)「パスワード」にパスワードを入力します。
  4. (4)「作成」ボタンをクリックします。
▼

■ステップ3

受信メールサーバの情報」の画面が表示されます。

  1. (1)「アカウントの種類」は「POP」を選択します。
  2. (2)「説明」はアカウントについての説明を任意で入力します。
  3. (3)「受信用メールサーバ」はメールアドレスの@より後の部分を入力ください。
  4. (4)「ユーザ名」はメールアドレスの@より前の部分を入力ください。
  5. (5)「パスワード」にPOPアカウントパスワードを入力します。
  6. (6)「続ける」ボタンをクリックします。

※パスワードは前画面より引き継がれますので、ここでの入力は不要です

▼

■ステップ4

「送信メールサーバの情報」の画面が表示されます。

  1. (1)「SSL(Secure Sockeeets Layer)を使用」のチェックが外れていることを確認します。
  2. (2)「続ける」ボタンをクリックします。
▼

■ステップ5

  1. (1)「説明」はアカウントについての説明を任意で入力します。
  2. (2)「送信用メールサーバ」はメールアドレスの@より後の部分を入力ください。
  3. (3)「このサーバのみを使用」にチェックを入れます。
  4. (4)「認証を使用」にチェックを入れます。
  5. (5)「ユーザー名」はメールアドレス@より前の部分を入力ください。
  6. (6)「パスワード」にPOPカウントパスワードを入力します。
  7. (7)「続ける」ボタンをクリックします。
▼

■ステップ6

「送信メールサーバの情報」の画面が表示されます。

  1. (1)「SSL(Secure Sockeeets Layer)を使用」のチェックが外れていることを確認します。
  2. (2)「続ける」ボタンをクリックします。
▼

■ステップ7

  1. (1)「アカウントをオンラインにする」のチェックが外れていることを確認します。
  2. (2)「作成」ボタンをクリックします。