ウェブメール設定方法

Windowsメール

Outlook 2013

■ステップ1

説明画像
  1. (1)Outlook 2013を起動します
  2. (2)初めて起動する場合は、自動的に「Outlook 2013 へようこそ」の画面が表示されますので、「次へ」ボタンをクリックします
矢印

■ステップ2

説明画像

Outlook 2013 へようこそ」の画面が表示されない場合はこの項を飛ばしてください
「電子メールアカウントの追加」の画面が表示されます

  1. (1)「はい」を選択します
  2. (2)「次へ」ボタンをクリックします
矢印

■ステップ3

説明画像

「自動アカウント セットアップ」の画面が表示されます。

  1. (1)「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」を選択します
  2. (2)「次へ」ボタンをクリックします
矢印

■ステップ4

説明画像

「サービスの選択」の画面が表示されます。

  1. (1)「POP または IMAP」を選択します
  2. (2)「次へ」ボタンをクリックします
矢印

■ステップ5

説明画像

「POP と IMAP のアカウント設定」の画面が表示されます。

  1. (1)各項目を以下のように設定します
    名前 メールの差出人の名前(お客さまの名前など)を入力します
    電子メールアドレス メールアドレスを入力します
    アカウントの種類 「POP3」を選択します
    受信メールサーバー ドメインにより異なります詳細こちら
    送信メールサーバー ドメインにより異なります詳細こちら
    アカウント名 ○○○@ma.wainet.ne.jpなど、メールアドレスの○○○部分
    パスワード POPアカウントパスワードを入力します
    パスワードを保存する 必要に応じてチェックします
  2. (2)「次へ」ボタンをクリックしたらアカウント設定をテストする」のチェックをはずします
  3. (3) 設定が終わりましたら、「詳細設定」ボタンをクリックします
矢印

■ステップ6

説明画像

インターネット電子メール設定」の画面が表示されます。

  1. (1)「送信サーバー」タブをクリックします
  2. (2)各項目を以下のように設定します
    • 送信サーバー(SMTP)は認証が必要 はチェックします
    • 次のアカウントとパスワードでログオンする はチェックします
    • アカウント名にメールアドレスを入力します
    • パスワードPOPにアカウントパスワードを入力します
    • パスワードを保存するに必要に応じてチェックします
矢印

■ステップ7

説明画像

「送信メールサーバー」の画面が表示されます。各項目を以下のように設定します。

  1. (1)「詳細設定」タブをクリックします
  2. (2)「送信メール(SMTP)」に25と入力します
  3. (3)入力が終わりましたら、「OK」ボタンをクリックします
矢印

■ステップ8

説明画像

「インターネット電子メール設定」の画面に戻りますので、「次へ」ボタンをクリックします。

矢印

■ステップ9

説明画像

「セットアップの完了」の画面が表示されますので、「完了」ボタンをクリックして画面を閉じす。
以上で設定は終了です。