第19回ケーブルテレビ九州番組コンクール 入賞 - ケーブルメディアワイワイ

インフォメーション

第19回ケーブルテレビ九州番組コンクール 入賞

5月24日、福岡市で日本ケーブルテレビ連盟九州支部主催「九州番組コンクール」の表彰式が
開かれ、株式会社ケーブルメディアワイワイの2番組が入賞致しましたことをご報告いたします。

【九州番組コンクール】
日本ケーブルテレビ連盟九州支部が主催。ケーブルテレビのより一層の普及促進を図るため、
地域に密着した自主制作番組を広く公募し、優秀な番組を表彰しケーブルテレビ番組の
更なる質の向上を目的に毎年開催。

■ドキュメンタリー部門
特定の主題を設定して事実を記録した番組から選定。日々の自主放送番組の中 でも前述定義に
相当するものも含む。
応募数:22作品

■バラエティ・情報番組部門
ケーブルテレビの日々の自主放送番組、あるいは番組内コーナーなど日頃より地域に根差し た
多様なジャンルの情報を提供する番組から選定。
応募数:23作品

 

【受賞作品】
■ドキュメンタリー部門
準グランプリ「壮観劇場:九州最後の秘境 大崩山」
急峻な山と深い渓谷…宮崎県北部に位置し「九州最後の秘境」と呼ばれる大崩山。
新緑にそびえ立つ白い岩峰。圧巻の景色を4K映像で伝えました。また大崩山系の豊かな自然の恵みを受け暮らしている人々も紹介しています。
準グランプリ受賞は2020年以来2度目

壮観劇場:九州最後の秘境 大崩山

 

■バラエティ・情報番組部門
特別賞「放課後DoIT!:アップサイクルアートプロジェクト」
本来は捨てられるゴミに新たな価値を与えて再生する“アップサイクル”。
ワイワイと地元高校生が中心となって海岸に流れ着いた流木を使って
様々な動物を作り、かつて延岡市にあった「動物園」を再生させました。
リポートやナレーションは一部高校生に担当してもらいました。

放課後DoIT!:アップサイクルアートプロジェクト

 

【再放送予定】
ケーブルメディアワイワイでは今回の受賞を記念して再放送を予定しています。
7月3日(月)から再放送 午前10時~ 午後7時~ など
放送チャンネル:ワイワイ999CH

 

【本件に関するお問合せ】
(株)ケーブルメディアワイワイ
メディア事業部コンテンツ制作課
担当:大野・松田・甲斐
代表(0982)22-1500

2023.05.26
トップへ戻る