【重要】電気料金算定方法改定についてのお知らせ - ケーブルメディアワイワイ

インフォメーション

【重要】電気料金算定方法改定についてのお知らせ

ワイワイでんきご加入の皆様

2023年6月吉日
株式会社ケーブルメディアワイワイ

 

【重要】電気料金算定方法改定についてのお知らせ

 

拝啓
時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は弊社の電気サービスをご利用いただき誠にありがとう
ございます。
この度、市場価格を適切に電気料金へと反映させるべく、さらに送配電設備を利用する際の費用である
託送料金の値上げも考慮し、電気料金算定時に使用しておりました「燃料費調整額」を「電源調達調整額」
へと改定し、お客さまの電気料金には2023年9月算定分(2023年10月ご請求分)より適用させて
いただくこととなりました。そのため、供給約款も併せて変更いたしますのでご確認をお願いいたします。
ここに謹んでご案内申し上げますとともに、今後とも一層のサービス向上に努めてまいる所存です。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

敬具

 

※供給約款は弊社ホームページにてご確認いただけます。

〈供給約款はこちら〉

 

■改定内容
電気料金は下図の計算式で算定されます。これまでは、石油や石炭・天然ガス等の化石燃料などの価格に
連動した単価でしたが、本改定後は日本卸電力取引所(JEPX)の電力卸取引価格に連動した単価となります。
※ 基本料金、電力量料金は、現行の単価を適用します。

なお、本改定に伴い、弊社電源調達調整額が九州電力の燃料費等調整額を上回る可能性がございます。
※現在確定しております、2023年7月算定分につきましては九州電力の燃料費等調整額を下回る予定となっております。詳細は下図をご参照ください。

【参考】燃料費等調整額と電源調達調整額の比較(2023年7月)

※2023年8月以降の「電源調達調整費」はエバーグリーン・リテイリング社ホームページご確認いただけます。
https://www.egmkt.co.jp/news/

■適用時期
2023年9月算定分(2023年10月ご請求分)より適用します。

なお、7月・8月算定分につきましては燃料費等調整額でのご請求となりますが、実際のご請求額は電源調達調整額との差額調整を実施致します。

◽️ご案内
本インフォメーションとは合わせて、わいわいでんきご契約者様へ個別にご案内をお送り申し上げます。

■お問合せ先
株式会社ケーブルメディアワイワイ 0800-123-8181(携帯電話からは0982-22-1500)

以上

2023.06.26
トップへ戻る