平素はケーブルメディアワイワイのサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 さて、5月9日に発生しました大量のスパムメールの影響により、 弊社メールアカウント(@ma.wainet.ne.jpおよび@mb.wainet.ne.jp)をご利用のお客様が メールを送信される際、エラー表示により正常に送信できない障害が発生しておりましたが、 本日(5月16日)、相手先メールサーバ等の評価値またはブロックの復旧を確認しました。 弊社インターネットメールサービスの送信障害につきましては、 お客様に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。 障害の内容と対応の状況につきまして下記の通りご報告申し上げますと共に、 今後は再発の防止と迅速な復旧を目標に鋭意努める所存でございますので引き続きご愛顧賜りますよう、 よろしくお願い申し上げます。 <障害情報> 日 時:2022年5月9日(月)午後5時頃~ 2022年5月16日(月)午前9時(復旧確認時刻) 内 容:メールの送信ができない(エラーメッセージが返ってくる) 影響世帯:弊社メールアカウントをご利用のすべてお客様 原 因:弊社メールサーバが相手先メールサーバ等へスパムメールサーバとして登録されていた 対処内容:複数の相手先メールサーバ等へ弊社メールサーバのブロック解除の依頼。
メンテナンス・障害情報
5月16日(月)メールサービス送信障害復旧のお知らせ
2022.05.16