メンテナンス・障害情報

通信サービス障害に関するお詫びとご案内

お 詫 び

このたびは、11月21日(金)14:30頃より発生いたしました通信サービス障害により、お客様に多大なるご迷惑とご不便をおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

現在、サービスはおおむね正常な状態へと回復しておりますが、障害の原因については引き続き調査を進めております。

また、一部のお客様におかれましては、設置機器の影響により通信サービスがご利用いただけない状況が続いている場合がございます。
そのため、大変お手数をおかけいたしますが、下記の手順にてお手元の機器の再起動をお試しいただけますようお願い申し上げます。

【機器の電源再起動手順】
1,ご自宅のインターネット機器(ONUまたはモデム)の電源をOFFにしてください。
2,Wi-Fiルーターをご利用のお客様は、その機器の電源もOFFにしてください。
3,ONU/モデムの電源をONにしてください。
4,ONU/モデムが正常に起動ししているか確認してください。(POWER、SYSTEM、PON LINKの各ランプが緑色に点灯)
5,Wi-Fiルーターをご利用のお客様は、ONU/モデム起動後、Wi-Fiルーターの電源をONにしてください。

ご不明な点やご不安な点がございましたら、お手数ではございますが、下記までお問い合わせください。

株式会社ケーブルメディアワイワイ
TEL:0982-22-1500

改めまして、お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。引き続き、安定したサービスの提供に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2025.11.22
トップへ戻る