9月1日(金)放送サービス利用障害(画面フリーズ)について - ケーブルメディアワイワイ

メンテナンス・障害情報

9月1日(金)放送サービス利用障害(画面フリーズ)について

現在、一部のお客様において、放送サービスの利用障害が発生しております。
下記の復旧方法による、ご対応をお願いいたします。

障害内容:
 TV視聴中、画面がフリーズして、チャンネル変更が出来ない。
 リモコンで電源をオンにしたが、チューナーの電源が入らない。

復旧方法:
 1)チューナーのリセットボタンを押してください。
   <リセットボタンの位置>
    V300の場合 ・・・ 左前のふたを手前に開けるとリセットボタンがあります。
    V371の場合 ・・・ 電源ボタンの右側にリセットボタンがあります。
    V8700の場合 ・・・ 電源ボタンの右側にリセットボタンがあります。
 2)リセットボタンを押したら数十秒お待ちください。
 3)その後、チューナー本体の電源ボタンを押してください。

 また、当社ホームページの「ケーブルテレビ トラブルにあったら」にある
 「入力切替を試してもテレビが映らないもしくは、正常に動作しない」もご参照ください。
 リンク先はこちら

ご迷惑をお掛けしますことを、お詫び申し上げます。

2017.09.01
トップへ戻る